入間市議会議員 さかもと優子

さかもと優子の活動報告
入間市議会議員「さかもと優子」の活動報告やお知らせをお届けします。

3.11を忘れない埼玉集会2020

埼玉県労働福祉協議会主催の講演会「3.11を忘れない埼玉集会2020」に参加しました。
3.11を忘れない埼玉集会2020
東日本大震災のため、福島県から避難し埼玉県で生活を送られている方が2019年の12月時点でも3,243人いらっしゃいます。
様々な方からの支援がなされている中ではありますが、9年が経過した中、下記のような課題があるとのことです。

・支援団体の高齢化
・支援団体の資金不足
・避難者がみえづらくなってきた
・避難者のニーズの多様化への対応など
など。

未曾有の災害がもたらした様々な出来事を忘れてはならない。
そして、今後の教訓に活かしていかねばならない。
3.11を我々は風化させてはならないと考えます。

 
さかもと優子の活動報告

入間市出初め式

『入間市出初め式』
彩の森入間公園で新年恒例の「入間市消防出初め式」が開催されました。
令和元年台風19号では、市民の方を守るため、消防団の皆様にご尽力頂き、
本当にありがとうございました。
消防団退団者、功労者等への表彰が行われた後、消防関係車両や団員の行進、
最後に一斉放水が行われました。
晴天の中、「消防活動の仕事はじめ」を多くの方と祝えたことを嬉しく思います。
入間市出初め式

 

『賀詞交換会』
本年も多くの団体様から賀詞交換会にお招き頂き、本当にありがとうございました。
新しくお逢いする方、旧年中もお世話になった方、様々な方とお逢いすることができました。
大野埼玉県知事と
本年も皆様の益々のご活躍、ご健勝をご祈念致します。

 
さかもと優子の活動報告

さかもと優子通信 vol.9冬号発行

「さかもと優子通信」vol.9 2020冬号

 

会報「さかもと優子通信」vol.9 2020冬号を発行しました。
(PDF:775KB )コチラよりご覧いただけます。

 

バックナンバーはコチラにございます。

 
さかもと優子の活動報告

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。令和2年元旦初日の出

 
さかもと優子の活動報告