入間市議会議員 さかもと優子

さかもと優子の活動報告
入間市議会議員「さかもと優子」の活動報告やお知らせをお届けします。

秋の運動会

■運動会パート1

10/6(日)第41回東藤沢体育祭が藤沢東小グランドで開催されました。
来賓として、招待されたのですが、我が家のある10区は出場選手が不足しており、急遽、選手として参加させて頂きました♪
地域での運動会は、老若男女を問わず、参加できる場です。
地域の方々との交流を深め、それぞれの楽しみ方で良い思い出を持ち帰って頂きたいと思います。

秋の運動会秋の運動会

さかもと選手は、最近まで10㎞マラソンにも参加しており、なんとかなるだろうと考えていたのですが、甘かった。。。

私が参加したのは、障害物リレー・玉おくり・デカパン競争の3競技。

★障害物リレーは、どら焼き食い競争を担当しました。
どら焼きの入ったビニールは滑るので、歯を食いしばってひっぱっても、なかなかとれず、審判に手を使ってはダメですかとおねだりしたい程でした。

 

★玉おくりは、股下からおくられてきたボールをキャッチし、25メートル程先にある旗までドリブルで1往復します。
なんと、3回も、転びましたσ(^◇^;) ドリブルって数十年ぶりに体験しました♪

 

★デカパン競争は少年と2人一組で、私なりに猛ダッシュ。
一緒にデカパンを履いた少年の足の早さに追いつくので精一杯σ(^◇^;)
どの競技も本当に、本当に楽しい思い出となりました。

秋の運動会

参加させて頂いた地域の皆様の優しさに感謝いたします。
また、当日に向けて準備をして頂いた皆様、本当にお疲れ様でした。

■運動会パート2

9月中旬より、市内の藤沢地区の小学校・中学校・保育所が主催する運動会に来賓として、見学させて頂きました。
秋の運動会秋の運動会
どこの運動会も、それぞれの工夫があり、見ていて本当に楽しかったです。
中学校・小学校・保育所とお子様達の成長に比例し、それぞれの特徴があり、楽しく拝見させて頂きました。
先生方も事故など起きないよう、一人一人の生徒を真剣なまなざしで見守っていました。
当日にかけての準備にあたり、様々なご苦労があったかと思います。
関係者の方々、参加した皆様、ご招待して頂き、本当にありがとうございました。
秋の運動会

「元気な子どもが育つまち」にふさわしい時間を頂き、ありがとうございました。

 
さかもと優子の活動報告

さかもと優子通信 vol.8秋号発行

「さかもと優子通信」vol.8 2019秋号

 

会報「さかもと優子通信」vol.8 2019秋号を発行しました。
(PDF:1.1MB )コチラよりご覧いただけます。

 

バックナンバーはコチラにございます。

 
さかもと優子の活動報告