入間市議会議員 さかもと優子

さかもと優子の活動報告
入間市議会議員「さかもと優子」の活動報告やお知らせをお届けします。

東国原英夫さんに聞いてみよう!

9/16入間市民会館で「アクティブシニアでいるために東国原英夫さんに聞いてみよう!」が入間市とまちサポと共催で開催されました。
定員1000人の市民会館はほぼ満席!
東国原英夫さんに聞いてみよう!東国原英夫さんに聞いてみよう!

東国原さんは、見た目も話の上手さもテレビのイメージそのまんま。
会場は笑いで溢れかえっていました。
東国原さんの小学校6年生の時の夢は人々を幸せにできる政治家とお笑い芸人だったそうです。
夢を叶えることができるパワーを肌で感じました。
締めに、まちづくりへの参加を会場の皆さんに呼びかけていました。
笑顔あふれるまちづくり、とても大切なことだと考えます。

※まちサポ=NPO法人まちづくりサポートネット元気な入間

 

 
さかもと優子の活動報告

阿波おどり大会

入間市と所沢市を繋ぐサンロード商店街で、阿波おどり大会が開催されました。
17時より、エキサイティングな阿波おどりが披露され、商店街は、見学する多くの人でいつの間にか埋め尽くされていました。

阿波おどり大会
阿波おどりの迫力と太鼓の響きに感極まりました。
私の地元である東藤沢の商店街で、このような体験ができ幸せです。
阿波おどり大会

賑わいある商店街は、まちづくりにとって大切なこと。
来年も楽しみにしております。

 

 

お祭りに興奮して帰宅した私を待っていたのは、一晩しか咲かない「月下美人」。
月下美人

感謝。感謝でございます。

 
さかもと優子の活動報告

第25回いるま太鼓セッション

入間市と近隣の太鼓団体が参加し、開催された「第25回いるま太鼓セッション」の見学に行きました。
第25回いるま太鼓セッション

 

お腹に響く太鼓の音に心が踊り、感動の舞台。
最後のフィナーレは圧巻です。(田中市長も盛り上がってもいました♪)

第25回いるま太鼓セッション第25回いるま太鼓セッション

このイベントは、東日本大震災などの復興支援もテーマに掲げています。
今回は、福島県から相馬野馬追太鼓、宮城県から創作和太鼓駒の会がゲスト出演しました。
関係者の方々は、朝5時半から準備していたとのこと。
ありがとうございます!そして、これからも応援しています!

 
さかもと優子の活動報告