入間市議会議員 さかもと優子

さかもと優子の活動報告
入間市議会議員「さかもと優子」の活動報告やお知らせをお届けします。

金子駅バリアフリー設備整備事業現地視察

10月は閉会中ですが、28年度決算特別委員会が開催されております。
金子駅のバリアフリー化は28年度の決算事業であり、現地視察に行ってまいりました。
金子駅現地調査金子駅現地調査
多機能トイレやエレベーターの設置、そして、数多くの防犯カメラの配備。
利用者の皆さんの利便性の向上、安心、安全の確保。
このような事業の提案ができるよう、私も勉強していきたいと考えます。
金子駅現地調査金子駅現地調査

 
さかもと優子の活動報告

東藤沢生涯学習大学「ときめき学園」卒業式

学び合い、支え合い、高め合い、心を豊かにし、若返りの場所。
卒業生の皆さんが全員、生き生きとしていらっしゃり、東藤沢の底力を感じるとともに元気を頂きました。

 
さかもと優子の活動報告

入間市立東藤沢小学校運動会

第42回 なかよし運動会
3・4年生が行った「よさこいソーラン2017」は迫力満点。
また、来年入学する新入児かけっこでは、景品渡しをお手伝いさせて頂きました。
来年入学する君達には大きな未来がある!がんばれ!

 
さかもと優子の活動報告

入間市立藤沢中学校体育祭

生徒も先生も今日のために一生懸命に練習していたことを、肌で感じる運動会。
リレー種目は手に汗にぎるほど興奮させて頂きました。
写真は、運動会のために先生達がお揃いで来ていた「いるティ-」のポロシャツです。
「体育祭は爆発だ!燃やせ僕らの心」と体育祭のテーマが刺繍されています。
藤沢中学校運動会

 
さかもと優子の活動報告

東藤沢地区敬老会

東藤沢地区の最高齢の方は105才。
会場にはご自分の足で歩いていらっしゃいました。
元気の秘訣は、毎日日記をつけること。
東藤沢の町を築いて頂いた皆様に感謝の気持ちで一杯になりました。

 
さかもと優子の活動報告